8月11日に突然降ってきた、「トレンドブログ」というワード。
そこからトレンドブログいけるんじゃね?と考え、1日に1記事ペースで記事を書いてきました。
9月11日で1ヶ月。
収益状況などを記しておきたいと思います。
・1ヶ月での収益は1万円越え
8月11日からスタートし、スタート時いくつかブログを書いていましたが、そこでのアドセンス収益は一日2円とか、いい日で10円行くか行かないか程度でした。
そこから、1ヶ月間1日に1記事を目標に、記事を書き続け、1ヶ月の収益は「12200円」になりました。
嬉しいですね。
PV数は開始前、1日約100PV程度で1ヶ月で3000PV程度でしたが、
1ヶ月で、約3万PV、1日約1000PVにまで伸ばすことができました。
学生時代に30万稼ぐことができた方法です。社会人専用起業学校
感想・考察
正直、始める前はこんなにうまくいくとは思っていませんでした。
月に収益が500円あるかないかの感覚でブログを書いていた私にとっては、今月の収益が1万円越えですので、かなり成長したなあと感じています。
グラフを見てもわかるように一気にパク発した記事が2、3個ありました。
約30記事ほど書いたうちの2、3個です。
これを多いと見るか、少ないと見るかですが、少なくともこのパク発を何発出せるかが、そのまま収益に関わってくるのだとわかりました。
トレンドブログの先輩方の声を聞くと、まずはブログのパワーを強くする必要があるらしく、トレンドになっている事柄で他のブロガーが書かないようなニッチな部分を攻めていくことが大事になってくるようです。
ニッチな部分を攻めることで、多くのPVを一気に集めることはできませんが、ほんとに地道な作業です。
2ヶ月目も、誰かのためになるブログを書くことを目標に、ブログを書いて一人でも幸せにできるように、執筆していこうと思います。
まさにこのイメージ↓
トレンドブログのネタは、自分の好きなことや楽しいことを書くことも忘れないでね。読者に笑顔や元気を届けることができるような内容を書くことで、読者も楽しめるようになるからね。#ブログ初心者 #ブログ仲間
— もみじ/少ない集客で売れるブログの秘密 (@xaxgal) September 13, 2023
ブログ開始1ヶ月目収益アドセンス(8月11日から9月13日):12200円
アフィリエイト:18119円
合計:30319円